ビューティ情報『断トツ多い妊娠の兆候は? 出産経験者が教える「私の妊娠初期症状」』

2021年9月13日 20:30

断トツ多い妊娠の兆候は? 出産経験者が教える「私の妊娠初期症状」

(35歳・契約社員)

「焼肉を食べに行った時にいつも以上に胸焼けがすごく、途中から気持ち悪くなってしまったことがありました。喉や胃のムカムカがありました。超初期から産むまで基本ずっとつわりで気持ち悪かったのですが、今思うとそれがスタートかなと思います」(29歳・会社員)

「体がだるい、重たい。気持ちの悪い感じが続いた」(29歳・会社員)

「大好きなお寿司が(大トロなど)美味しいというより脂っこいと感じ、気持ち悪くなって吐くこともあった。また、友人の結婚式があり、料理はもちろん楽しみのひとつだったのに、ほぼ食べれずなぜか最後のデザート(グレープフルーツゼリー)は食べたい気持ちになりました。神前式中も吐き気がひどくてほぼ参列できませんでした」(36歳・契約社員)

最も多かったのが「気持ち悪い」という声。普段は好きな味がおいしく感じられないといった味覚の変化を伴う人も多いよう。風邪や食あたり、胃腸炎も同様の症状が出るようですが、妊活中でこれらに心当たりがなければ、妊娠の可能性があるといえるのかもしれませんね。


以上、出産経験者に聞いた「私の妊娠初期症状」でした。自分のカラダと向き合うことは大切ですが、敏感になりすぎるのもよくありません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.