ビューティ情報『ニキビが悪化する洗顔って? 美容担当が解説「絶対に注意したいNGニキビケア」』

2021年9月13日 20:00

ニキビが悪化する洗顔って? 美容担当が解説「絶対に注意したいNGニキビケア」

ファンデーションの厚塗りはNG!

ニキビを隠そうと必死にファンデーションを重ねていませんか?どうしてもなとき以外、ニキビの上に過剰にメイクをするのは控えましょう。

特にリキッドファンデーションは油分が多く、ニキビが治りにくくなってしまいます。

また、同様にオイル美容液やバームなど、油分の多いスキンケア製品にも注意。ニキビがある箇所にはさっぱりとしたスキンケア製品を心がけてください。

とはいえ保湿をしないのもNG行為。乾燥が原因でできる大人ニキビもあるため、油分を控えつつ保湿をしっかりすることが重要です。


ニキビケアは慎重に!

ニキビが悪化する洗顔って? 美容担当が解説「絶対に注意したいNGニキビケア」


早く治したいからと自己流でいろいろなケアを取り入れるのは危険です。過剰に触らず、慎重なケアを取り入れていきましょう。

ニキビはできてしまうと長期化することも。十分な睡眠をとり、毎日適切な洗顔をするなどの予防もしっかり取り入れてくださいね。

(C)damircudic/Getty Images
(C)PeopleImages/Getty Images

文・比嘉桃子

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.