ビューティ情報『ニキビが悪化する洗顔って? 美容担当が解説「絶対に注意したいNGニキビケア」』

2021年9月13日 20:00

ニキビが悪化する洗顔って? 美容担当が解説「絶対に注意したいNGニキビケア」

ニキビができてしまったとき、どのようなケアをしていますか?自己流のケアが癖になっている人は要注意。実はそのケアがニキビを悪化させているかもしれないんです。そこで、間違えやすいニキビケアについてご紹介していきます。

そのニキビケア、大丈夫?

目次

・そのニキビケア、大丈夫?
・ファンデーションの厚塗りはNG!
・ニキビケアは慎重に!
ニキビが悪化する洗顔って? 美容担当が解説「絶対に注意したいNGニキビケア」


ニキビはできてしまったときのケアがかなり重要。どのようなケアをするかで治りの早さは違うものです。

早く治さなきゃと必死のケアを行う方もたくさんいるかと思いますが、そのケア方法、本当に合っていますか?もしかしたら間違ったケアがニキビを悪化させているかもしれません。

そこで今回は、間違えやすいニキビケアについてご紹介します。

潰して治す、はNG!
ニキビを潰してはいけないということは、どこかで聞いたことがあるかもしれません。にもかかわらず潰してしまう人が続出!ニキビを潰した際の爽快感に負けてしまうのでしょうか…。

なぜニキビを潰してはいけないのかというと、化膿してしまうことが大きな理由のひとつ。炎症を起こしたニキビは、潰すと雑菌が入ってしまうのです。特に手で潰すのはもってのほか。手には見えない雑菌がたくさんついているので、ニキビを触るだけでも悪化する可能性があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.