ビューティ情報『「肌は確実に応えてくれます」 …ビューティライターの美容ルール3つ』

2021年9月25日 20:30

「肌は確実に応えてくれます」 …ビューティライターの美容ルール3つ

テーマは、美はそこに至る過程にも存在するという“GETTING READY”。

「肌は確実に応えてくれます」 …ビューティライターの美容ルール3つ


AYANA’s Beauty Rules

1.スキンケアは 基本をしっかり。
「洗う、水分を与える、クリームでフタをする、UVカットで紫外線から肌を守る、という基本のステップを丁寧に行います。たとえば化粧水は長めにハンドプレス。肌の状態を確認しながら保湿する、といった具合に。そうすれば、肌は確実に応えてくれます」

2. 自分の顔の嫌な部分は分析してみる。
「私、自分の顔が好きではなくて。美容のお仕事をしているのにこれじゃダメだ、と鏡や自撮りで何回も見て、慣れるよう努力したんです。
そうしたら気に入らない部分も大した問題じゃないと思えるようになって、メイクで変えるアイデアも湧くようになりました」

3. 肌はカバーしすぎない。
「メイクは“カバーしすぎない”ことがモットー。毛穴もシミも、他人からの引きの視点で見ればけっこう気にならないものです。それよりメイクとファッションのバランスとか、トータルの美が大切。メイクは隠すためではなく、楽しむためにするものです」

AYANA
書籍や雑誌の執筆に励みつつ、化粧品会社のアドバイザー、プランナーなども務め、幅広く活躍中。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.