ビューティ情報『「肌は確実に応えてくれます」 …ビューティライターの美容ルール3つ』

2021年9月25日 20:30

「肌は確実に応えてくれます」 …ビューティライターの美容ルール3つ

ビューティライターであり、またトータルビューティブランド『OSAJI』のメイクアップコレクションのディレクターとして活躍するAYANAさん。仕事で大切にしていること、美容ルールなどを教えていただきました。

美容業界のあらゆる仕事を経験しメイクをクリエイトする立場に。

目次

・美容業界のあらゆる仕事を経験しメイクをクリエイトする立場に。
・仕事のインスピレーションはアートブックから得ることも。
・Workspace
・Creation
・AYANA’s Beauty Rules
「肌は確実に応えてくれます」 …ビューティライターの美容ルール3つ


ビューティライターとしての活動にとどまらず、コスメのプロデュースなどにも携わるAYANAさん。美容のお仕事をするようになった原点は、学生の頃に遡るという。

「メイクアップアーティストになりたくて、大学からメイクの専門学校へ入り直しました。その後は30代半ばまで会社員として、コスメの商品企画や開発、マーケティングなどを経験しました」

転機が訪れたきっかけは東日本大震災。

「当時は百貨店営業職を担当していましたが、あまり向いていなくて。そんなとき別の会社に誘われて、生きているうちにやりたいことをしよう、もっと人のためになることがしたいと思って転職を決意。いろいろあってその会社には入らなかったのですが、書籍を作る仕事を任せてもらえたんです。そこからなんとなくフリーランス生活が始まり、現在に至ります」

2019年からは、トータルビューティブランド『OSAJI』に、メイクアップコレクションのディレクターとして参画。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.