ビューティ情報『むくみケアになる! 美容好き約100人が教える「体に良さそうな果物と食べ方」』

2021年9月26日 19:10

むくみケアになる! 美容好き約100人が教える「体に良さそうな果物と食べ方」

バナナ
「手軽に食べられるのが良い。オートミールに混ぜてバナナ粥にすることもあります」(33歳・自営業)
「整腸作用があるから良い気がする。そのまま食べることが多いけど、たまにバナナシェイクもする」(33歳・専門職)
「オートミールパンケーキと一緒に食べている。むくみケアにピッタリ」(37歳・契約社員)
「プロテインに混ぜている」(34歳・専門職)
「ビタミンだけでなく食物繊維もカロリーも摂れるし、朝食にぴったり。冷凍して、牛乳と混ぜて飲むと美味しいスムージーになるので気に入っています」(27歳・主婦)

今回の調査で圧倒的に回答が多かったのが「バナナ」。食べ方のアレンジが、多岐にわたっているのが印象的でした。「むくみケア」というコメントにもあるように、カリウムが豊富に含まれています。意外なことにポリフェノールも含まれていて、熟してシュガースポットが出てきたバナナほどポリフェノール含有量が高いとか。
りんご
「『一日一個の林檎は医者知らず』ということわざがあるから。皮ごとでも食べられる」(32歳・会社員)

このことわざを聞いたことがあるという方も多いのではないでしょうか?同様の意味でスペインには「毎日のりんご一個は、医者の費用を節約できる」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.