ビューティ情報『むくみケアになる! 美容好き約100人が教える「体に良さそうな果物と食べ方」』

2021年9月26日 19:10

むくみケアになる! 美容好き約100人が教える「体に良さそうな果物と食べ方」

という言葉もあるそうです。便秘解消、貧血予防、虫歯予防、疲労回復など、りんごには嬉しい効果がたくさん。

デーツ
「カラダにいいと聞いたことがある」(33歳・専門職)
「ドライフルーツのデーツが大好きです。ヨーグルトに入れたり、手作りのグルテンフリーのパウンドケーキに入れたりしています」(26歳・クリエイティブ職)

デーツと聞いて、すぐにその色、形、味が思い浮かぶ人は少数派であろう果物。バナナのように身近ではありませんが、食物繊維やカルシウムの含有量が非常に高いんです。しかも、乾燥させて日数が経ってもその効果が失われず、保存が利くのも魅力的。

ドラゴンフルーツ
「カリウムやマグネシウム、ビタミン、食物繊維が豊富で美容に嬉しい印象。ひと口サイズにカットして少し冷凍させてから食べるのにハマっています」(34歳・会社員)

名前は聞いたことがあるけど、買ったことがないという方が多いのではないでしょうか?南国のフルーツという印象ですね。

フルーツを美味しく食べよう

むくみケアになる! 美容好き約100人が教える「体に良さそうな果物と食べ方」


カラダや美容にいい栄養素が手軽に摂れるフルーツ。季節ごとの旬のものが、やはりおいしくて栄養価も高いそうです。そのまま食べたり、アレンジしたり、美味しい食べ方をいろいろ試してみてくださいね!

(C)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.