ビューティ情報『2位履くナプキン、1位は? 「使ってみたい生理用品」を女性約100人にリサーチ!』

2021年10月14日 19:00

2位履くナプキン、1位は? 「使ってみたい生理用品」を女性約100人にリサーチ!

(29歳・会社員)

気になってはいるものの、実際はどうなのかがわからず手を出せないという人が多いようです。

実際に使用しているという人の声は…

2位履くナプキン、1位は? 「使ってみたい生理用品」を女性約100人にリサーチ!


少ないながら、使用中だという人もいました。

「タンポンとナプキンを併用しても漏れがひどかったため、吸水ショーツを使用しています。漏れの心配が減り、持ち歩くナプキンやタンポンが減ったのも楽でした。ただし、経血量が多いと吸収してくれません」(会社員・33歳)

「吸水ショーツを使っています。ゴミが出ないのがメリットですが、手洗いは手間です」(30歳・会社員)

「月経カップを使用しています。ムレが気になりにくいです。爪を伸ばせないのがデメリットです」(30歳・会社員)

デメリットを聞くと、なるほどと思うものばかり。


「月一のことなので、大きく変えるというところに踏み出せない」(33歳・会社員)

こうした意見もあるように、デメリットもしっかり知った上で試してみたいのが本音という人も少なくないのではないでしょうか。経血量や不快感などには個人差があるため、自分に合った生理用品を見極めて使うと、生理期間もグッと楽になるかもしれませんね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.