ビューティ情報『どの“犬”を選ぶ? あなたの「人づきあいの傾向」がわかる心理テスト』

2021年10月10日 20:15

どの“犬”を選ぶ? あなたの「人づきあいの傾向」がわかる心理テスト

という姿勢があるので、目上の人から可愛がられるでしょう。

ただ、やや飽きっぽい一面があるので、継続できないのが玉にキズ。何事も最後までやり遂げる習慣をつけることで、あなたの株はさらに上がるはず!

D:「柴犬」を選んだあなた……共感しながら寄り添うカウンセラー型
あなたは人に対して優しく共感能力が高いタイプ。そのため、人の感情に左右されるところがあり、よくもらい泣きをしたり、一緒になって怒ったりすることがあるでしょう。

それこそがあなたの魅力であり人気の理由ですが、逆に弱さでもあります。他人の感情と自分の感情の区別がつかなくなって、自分自身がわからなくなることもあるからです。自分の芯を持ちながら、人と接することを意識してみて!

犬は昔から“人間の友人”として愛され、親しまれてきました。なぜ犬がこれほどまでに愛されるかというと、その理由のひとつに表情があるからだと言えます。


これは人間関係においても同様で、感情が表情や態度から読み取れる人のほうが信頼され、好感が持たれることもあります。もし人間関係を良好にしたいのなら、自分から相手に対する警戒心を解いてみてもいいかもしれませんね。

©Tatyana Komtsyan/shutterstock

文/脇田尚揮

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.