ビューティ情報『洗顔後にすると見違える! 皮膚科医が教える「ツヤ肌になるスキンケアのコツ」と優秀ブースター3選』

2021年10月31日 19:00

洗顔後にすると見違える! 皮膚科医が教える「ツヤ肌になるスキンケアのコツ」と優秀ブースター3選

そのリカバーのための、スキンケア方法のテクニックを教えていただきました。

スキンケアの一番最初にブースターを「3回に分けて」なじませる

日比野先生によると、紫外線ダメージが蓄積した肌は、乾燥して保湿機能が低下していると考えられるため、一気に潤いを届けるのはむずかしいとのこと。そこで、洗顔後のスキンケアのいちばん最初にスペシャルケアを行うのがいいのだそう。それにより、スキンケアの効果をしっかりと受け止められる状態に整えることができるといいます。

ポイントは3つ。

  • できるだけ液状のテクスチャーのブースターを選ぶ
  • 3回に分けてなじませる
  • マッサージを行うとより良い
洗顔後に、浸透しやすい液状のテクスチャーのブースターをつけます。つけるときは、3回に分けて、適量を段階的に、丁寧になじませていくようにします。浸透しやすいみずみずしいテクスチャーのものを選ぶのもいいでしょう。


このとき、老廃物を流すイメージでマッサージをするような動作でなじませるとより効果的だそうです。

スキンケアのファーストステップに!注目のブースター3選

このスキンケアの最初のスペシャルケア、ぜひ実践して紫外線ダメージをリカバーしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.