洗顔後にすると見違える! 皮膚科医が教える「ツヤ肌になるスキンケアのコツ」と優秀ブースター3選
肌につけると、クリーミーな炭酸の泡が、なめらかに広がり肌に密着して、美容液が角層最深部にじっくり浸透し、血流を促進することで肌不調のない肌に導きます。
肌を潤いでやわらかくほぐし、次に使う美容液のなじみをよくしてくれます。これを使ってスキンケアをすれば、潤い密度の高い肌へと導いてくれます。
そのじゅわっと浸透する泡の感触は、癖になると評判!毎日のスキンケアが楽しくなりそうですね。
これらのアイテムを使って、浴びてしまった紫外線ダメージをリカバーできるよう、毎日のスキンケアの最初にスペシャルケアを実施していきましょう!
Information
皮膚科医 日比野佐和子さん
アンチエイジングの第一人者として国際的に活躍するほか、テレビや雑誌などにも多数出演。医療法人社団康梓会 Y’sサイエンスクリニック広尾統括院長、大阪大学大学院医学系研究科臨床遺伝子治療学特任准教授、医学博士。内科医、皮膚科医、眼科医、アンチエイジングドクター(日本抗加齢医学会専門医)。
(C)Charday Penn/Getty Images
文・椎原茜
老け見え・乾燥とは無縁の秋冬に! 30~40代の美肌を育む「高機能スキンケア」3選