ビューティ情報『食器用洗剤なに使ってる? 女性約100人に聞いた「洗いもののこだわり」』

2021年11月5日 19:30

食器用洗剤なに使ってる? 女性約100人に聞いた「洗いもののこだわり」

(44歳・自営業)

「なるべく体に害が少ないものを選ぶように心がけている。犬とか、子どもにも影響がないものが理想。口に入れるものを洗うので」(37歳・専門職)

「環境に良さそうなものを選ぶようにしています。環境にも手にも優しそうなものが好き」(30歳・会社員)

「手荒れしないものを選んでいます」(35歳・自営業)

「肌荒れしない優しいもの」(34歳・会社員)

選ぶ基準は「エコを意識したもの」「手荒れをしないもの」という回答が多い結果に。手にも環境にも優しい食器用洗剤をチョイスしている傾向にあるようです。

また、具体的にはどのメーカーの商品を使っているのかについても聞きました!

「エコストアの食器用洗剤。おうち時間も増え、肌にもやさしい成分で香りも良く、エコなアイテムなのでお気に入りです」(34歳・会社員)

「キュキュット。泡タイプはキュッと手早く落ちるし、香りも良い」(38歳・会社員)

「フロッシュ。
使用感が良いのと環境負荷が低そうなので」(30歳・会社員)

「ケユカの洗剤を使っています。子どものためにも、なるべく体に害が少ないものを選ぶように心がけている」(37歳・専門職)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.