ビューティ情報『食器用洗剤なに使ってる? 女性約100人に聞いた「洗いもののこだわり」』

2021年11月5日 19:30

食器用洗剤なに使ってる? 女性約100人に聞いた「洗いもののこだわり」

有害・不要な化学物質を一切使っていない自然派洗剤が揃う「エコストア」と、知名度の高い「キュキュット」が人気の結果となりました。

他には、こんな回答も。

「環境に優しい洗剤は気になっている…けど使ったことはありません」(33歳・自営業)

「エコを気にして選びたいけど、つい一番安いものを選んでしまいますね…」(29歳・会社員)

「結局おトクに売り出してるものを買っちゃいます」(31歳・専門職)

エコや健康を気にして選びたい気持ちはあるけどなかなか実行できない…という意見も多数ありました。

手荒れを気にせずに、エコも意識できたら最高
いかがでしたか。毎日使うものだからこそ、ちょっとだけ意識を変えてみるのもあり! エコなモノ、健康面で優しいモノを選ぶことが、自分が心地よいと思えるお気に入りに出会えるきっかけになるかもしれません。

手軽に取り入れやすい「食器用洗剤」から、エコ、健康を意識した商品をぜひチョイスしてみてください。

(C)Nattakorn Maneerat/Getty Images

文・武市彩花 グラフ制作・王悠夏

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.