ビューティ情報『美容にお金をかけるなら何? あなたの「心のコンプレックス」がわかる心理テスト』

2021年11月27日 19:45

美容にお金をかけるなら何? あなたの「心のコンプレックス」がわかる心理テスト

人はそれぞれ、コンプレックスを必ず持っています。でも、そこを認めることはすごく勇気がいること。できれば自分のネガティブな面からは、目を背けたいものですよね。しかし、自分の苦手なものを把握しておくことがプラスに働くことも!そこで今回は、どんな美容にお金をかけているかで、あなたの「心のコンプレックス」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたは次のうち、何にお金をかけたいですか?

目次

・Q.あなたは次のうち、何にお金をかけたいですか?
・この心理テストで診断できること
美容にお金をかけるなら何? あなたの「心のコンプレックス」がわかる心理テスト


A:スキンケア
B:ヘアケア
C:ネイル
D:ダイエット

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたの心のコンプレックス」

深層心理において美容は、“あなたが自信を持てない対象”と密接な関係にあります。そして、お金をかけようと考えるものは、あなたが努力で克服したいと考えるコンプレックスを暗示しています。

そのため、選んだ美容法によって、あなたの“心のコンプレックス”を知ることができるのです。

A:「スキンケア」を選んだあなた……体力がないことに対するコンプレックス
本当は自分なりに努力すれば力を発揮できるはずなのに、小学校や中学校時代のトラウマにより、「体力がなくスポーツが苦手」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.