どんなナプキン使っている? 女性約100人に聞いた「生理の失敗をなくす方法」
(29歳・会社員)
「いつの間にか服にまで経血が漏れてしまい、街で知らない人に指摘されてしまった」(28歳・専門職)
うんうんわかるよ~、大変だったね~、ほんと生理って大変だよね~、と共感できるものが多いのではないでしょうか。
では、このような失敗を教訓に、どのような対策をしているのでしょうか。
「生理1~3日目は昼でも夜用ナプキンをつける」(33歳・専門職)
「こまめにナプキンを変える!シンプルですが私にとってこれが1番漏れにくいです。多い日には1時間おきに替えたり、少し出た時点で取り替えにいきます」(29歳・会社員)
「昼間はナプキン、タンポン、吸水ショーツ。夜は夜用ナプキン、タンポン、しっかりホールドしてくれるガードルを履く」(33歳・会社員)
「ナプキンをこまめに変える。また、ナプキンの種類をたくさん用意して、経血量に合ったものをチョイスする」(29歳・専門職)
「生理中は、なるべくお気に入りの下着をはかないようにする。夜はショーツを2枚はき、ナプキンの羽部分が大きいものを使う」(37歳・専門職)
「ピルを飲んで出血量自体を減らす」(28歳・専門職)
一番多かった対策は、断トツで「ナプキンをこまめに替える」