ビューティ情報『どんなナプキン使っている? 女性約100人に聞いた「生理の失敗をなくす方法」』

2021年12月7日 20:15

どんなナプキン使っている? 女性約100人に聞いた「生理の失敗をなくす方法」

(29歳・会社員)

「いつの間にか服にまで経血が漏れてしまい、街で知らない人に指摘されてしまった」(28歳・専門職)

うんうんわかるよ~、大変だったね~、ほんと生理って大変だよね~、と共感できるものが多いのではないでしょうか。

では、このような失敗を教訓に、どのような対策をしているのでしょうか。

「生理1~3日目は昼でも夜用ナプキンをつける」(33歳・専門職)

「こまめにナプキンを変える!シンプルですが私にとってこれが1番漏れにくいです。多い日には1時間おきに替えたり、少し出た時点で取り替えにいきます」(29歳・会社員)

「昼間はナプキン、タンポン、吸水ショーツ。夜は夜用ナプキン、タンポン、しっかりホールドしてくれるガードルを履く」(33歳・会社員)

「ナプキンをこまめに変える。また、ナプキンの種類をたくさん用意して、経血量に合ったものをチョイスする」(29歳・専門職)

「生理中は、なるべくお気に入りの下着をはかないようにする。夜はショーツを2枚はき、ナプキンの羽部分が大きいものを使う」(37歳・専門職)

「ピルを飲んで出血量自体を減らす」(28歳・専門職)

一番多かった対策は、断トツで「ナプキンをこまめに替える」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.