ビューティ情報『頑固な油汚れも一掃! 女性約100人に聞いた「キッチン油汚れの落とし方」』

2021年12月20日 19:30

頑固な油汚れも一掃! 女性約100人に聞いた「キッチン油汚れの落とし方」

これは手っ取り早く強力な方法!

いつもの食器用洗剤でつけ置き
「洗剤を少量たらしてつけ置きしておく」(33歳・自営業)
「食器洗い洗剤と水を溜めてしばらく放置してからお湯で洗い流す。どうしても取れない場合は捨ててしまうことも」(31歳・会社員)

普段使っている食器用洗剤をつけて、しばらく放置することで洗いやすくなるそう。家にあるものでできるので、今日から実践できますね!

「フライパン」の油汚れの落とし方

フライパンや鍋など、大物の調理器具は特に油汚れがつきやすいですよね。洗うのが楽になる方法、教えて下さい……!

使った後すぐが肝心!
「とにかく熱いうちにすぐ洗う」(31歳・会社員)
「油が固まらないうちにキッチンペーパーで吸わせてから洗う」(35歳・自営業)

フライパンの素材などにもよりますが、熱いうちにさっとお湯で流したり、キッチンペーパーで油を吸わせたりしておくと洗いやすくなることも。テフロン加工されているものは急冷がNGなこともあるので要注意です。

ひどい汚れは二度洗いで落とす
「洗剤で洗う前に、お湯で予洗いする」(32歳・会社員)
「お湯でスポンジを使い一度流し、洗剤をつけて再度洗います」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.