ビューティ情報『頑固な油汚れも一掃! 女性約100人に聞いた「キッチン油汚れの落とし方」』

2021年12月20日 19:30

頑固な油汚れも一掃! 女性約100人に聞いた「キッチン油汚れの落とし方」

(35歳・自営業)

一度お湯とスポンジで洗ってから、再度スポンジで洗う二度洗い派の意見もありました。ちょっと手間はかかるものの、スッキリ洗い上がりそう。

「キッチン周り」の油汚れの落とし方

頑固な油汚れも一掃! 女性約100人に聞いた「キッチン油汚れの落とし方」


最後に「キッチン周り」の油汚れについて聞いてみました。コンロ周りやキッチンの壁、ベタベタにならないコツとは?

都度拭きでこびりつき防止!
「汚れたらその都度拭く!」(24歳・会社員)
「料理した後はすぐ拭くようにしている」(34歳・会社員)

汚れを溜めないコツは、汚れたらすぐに対処すること。気づかぬうちに油は散っているもの。今日は大丈夫かな…なんて油断せずに、料理をした日は毎日拭いておくと、大掃除で苦しまずに済みそうです。

スプレーを駆使
「跡が残るような汚れの時はオレンジの成分が入ったスプレーで拭き取り」(33歳・会社員)
「炭酸ソーダ洗浄液を吹きかけて拭き取り掃除をします。2回拭きしたらどんなにベタベタでも大抵きれいになります!」(29歳・専門職)

スプレータイプの掃除用品を使っている人も。
ちょっとした汚れなら乾拭きでも落ちますが、頑固そうな汚れにはスプレーを吹きかけて蓄積を阻止しましょう!

ヌメった汚れとおさらば!

油汚れといえば、あのヌメヌメした触感がなんとも不快。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.