ビューティ情報『真冬でも超温かいです! 女性約100人に聞いた「寝る時の寒さ対策」』

2022年1月22日 19:00

真冬でも超温かいです! 女性約100人に聞いた「寝る時の寒さ対策」

こちら筆者も試してみました。全ドアではなく寝室とお風呂場だけにしたのですが、それだけでも寝室の室温が上がり、少し湿度も高かったように感じました。

お布団の寒さ対策

「冬はもこもこの毛布と厚手の羽毛布団が欠かせない」(29歳・会社員)

「毛布のようなふわふわの敷きパッドをつかう」(36歳・会社員)

「布団乾燥機をかけておく」(37歳・会社員)

「少し値段は張りますが、軽くて温かい毛布がオススメ。真冬でも薄手のブランケットと合わせて2枚でとっても温かいです」(27歳・自営業)

「足元に湯たんぽを置いて、足を温めて寝ている」(34歳・会社員)

「電気毛布で布団を温めておいて、布団に入ったら消して寝る」(33歳・専門職)

「毛布は掛け布団の上に掛ける」(32歳・会社員)

お布団がずっと冷たいままだと、なかなか眠りにつけません。温かい布団にしたり、布団の中を温めておくと、特に寒い日はス~っと眠りにつけるのではないでしょうか。筆者は以前、足先が冷たすぎて1時間近く眠れないことがよくありました。今は冬場だけ、布団乾燥機を使用し、布団に入った瞬間、声にならない喜びの雄たけびをあげ、あっという間に眠りについています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.