ビューティ情報『真冬でも超温かいです! 女性約100人に聞いた「寝る時の寒さ対策」』

2022年1月22日 19:00

真冬でも超温かいです! 女性約100人に聞いた「寝る時の寒さ対策」

寝る前のカラダの寒さ対策

「寝る1時間前以内に湯船に浸かって、カラダを温めてから布団にはいります」(29歳・専門職)

「寝る直前までこたつでカラダを温める」(33歳・専門職)

「ヒートテック、腹巻きをする」(33歳・会社員)

眠る前にカラダが冷たいままでも、なかなか眠りにつけませんよね。回答で特に多かったのが、寝る前に入浴することについて。そして、ちょっと意外だったのが、こたつでカラダを温めるということ。こたつ、暖かくて気持ちがいいですよね。一度入ってしまうと、そのままテレビを見ながらウトウトしがちなので、こたつで寝ることなく、寝室へ向かう強い心がすごいなと思いました。

寒さ対策をして心地よく眠ろう

冬は寒いというだけで、カラダが強張って疲れがたまりがち。その日の疲れをその日のうちに取るには睡眠が一番!寒さ対策をしっかりして、心地よく質の良い睡眠をとりましょう。

(C)fotostorm/Getty Images

文・小田原みみ

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.