ビューティ情報『1位は圧倒的多数! 女性約100人の「真冬の乾燥対策」ランキング』

2022年1月23日 19:00

1位は圧倒的多数! 女性約100人の「真冬の乾燥対策」ランキング

メイクの上からシュシュッとかけて両手で押さえると潤いが保てる気がします!」(29歳・会社員)

お肌って、自分が思っている以上に乾燥しています。メイクをしていても塗布可能なミストやクリームがあれば、気になった時にサッとひとプッシュで安心ですね。

第1位「ハンドクリーム」
「『Aesop』のハンドクリームは持ち歩いています」(31歳・会社員)

「ハンドクリームは常備」(36歳・専門職)

「こまめにハンドクリームをつける」(32歳・会社員)

外出時の乾燥対策、圧倒的多数は「ハンドクリーム」でした。もう欠かせないですよね。手が乾燥した感覚が不快なのはもちろんのこと、乾燥した手ってどこか老け見えしてしまいます。手は年齢が現れやすい箇所なので、しっかりとケアしたいですね。

続いて、自宅内での乾燥対策です。

冬の自宅内乾燥対策

第2位「保湿」
「ハンドクリームは目につくところに置いておいて、こまめに塗る」(29歳・専門職)
「顔や手に保湿クリームをことあるごとにつける」(32歳・会社員)

みなさん、自宅で意識的に保湿をされている印象です。
筆者は自宅で働いていても、朝と夜にしか保湿をしていないので、少し見直そうと思いました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.