ビューティ情報『1位は圧倒的多数! 女性約100人の「真冬の乾燥対策」ランキング』

2022年1月23日 19:00

1位は圧倒的多数! 女性約100人の「真冬の乾燥対策」ランキング

第1位「加湿器」
「加湿器を数個つける」(35歳・自営業)

「加湿器をつけています」(31歳・会社員)

やっぱりそうだよね、と感じた方がほとんどではないでしょうか。エアコンをつけるとどうしても空気が乾燥してしまいます。加湿器を使用していると、「もう水がなくなったの?」と感じることが多いと思いませんか。それほど空気が乾燥しているんですね。加湿器はエアコンとセットで必要な家電かもしれません。

とはいえ、エアコンと加湿器をセットで使用すると電気代は天井知らずになってしまいます。光熱費の節約についても聞いてみました。

「エアコンをつけたり消したりを頻繁に行わないようにしている」(31歳・会社員)

「エアコンは起床時のみで、なるべくストーブを使う」(36歳・会社員)

「エアコンは暖房20度をキープ。どんなに寒い日でも21度までで、あとは着るもので調節」(29歳・専門職)

「カーテンはなるべく閉めて外気をシャットアウト」(36歳・専門職)

また在宅勤務が増え、就寝時以外はほぼエアコンがオンというかたも少なくないのではないでしょうか。着るものやカーテンなどで調整をして、節約とエコを意識したいですね。

(C)Ekaterina Goncharova/Getty Images

文・小田原みみ

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.