ビューティ情報『タオルを洗うのは週1回! 女性約100人に聞いた「下着やタオルの交換頻度」』

2022年2月11日 20:00

タオルを洗うのは週1回! 女性約100人に聞いた「下着やタオルの交換頻度」

anan Beauty+ clubに所属する女性約100人に「下着やタオルの交換頻度」についてアンケートを実施しました。下着や洗顔後、入浴後のタオルをどのくらいで取り替えているのか、リアルな意見をたっぷりお見せします。

下着の交換頻度はどれくらい?

目次

・下着の交換頻度はどれくらい?
・洗顔後のタオルの交換頻度についても聞いてみました
・入浴後のタオル、何使ってる?
・生活において何を重視するのか
タオルを洗うのは週1回! 女性約100人に聞いた「下着やタオルの交換頻度」


今回anan Beauty+ clubのメンバーに調査したのは、「下着やタオルの交換頻度」について。

まずは「下着は毎日新しいものに取り替えますか?」という質問をしてみたところ、89%の人が「YES」と回答しています。一方、毎日は取り替えないという人も。それぞれのコメントを見てみましょう。

毎日取り替える派

「毎日新鮮な気持ちでいたいから」(35歳・会社員)
「お風呂から上がったら清潔なものを付けたいから」(29歳・会社員)

毎日は取り替えない派

「ショーツは毎日、ブラは夏以外2日に1回交換するので、ショーツはブラとお揃いのものを2枚以上購入しています」(30歳・会社員)
「ブラジャーだけ2〜3日に1回です。ブラジャーはあまり洗濯しすぎても型崩れすると聞いたため」(31歳・会社員)

毎日取り替えたいという方は、衛生面や気持ちの面が主な理由のよう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.