ビューティ情報『一人暮らし初心者必見! 整理収納のプロが“本当にオススメ”する「キッチングッズ」16選』

2022年4月1日 20:15

一人暮らし初心者必見! 整理収納のプロが“本当にオススメ”する「キッチングッズ」16選

ボウルとざるはどちらも18cmを選ぶと、入れ子にして収納しやすくなりますよ。

10.調理アイテム(シリコン調理スプーン、おたま、菜箸)
一人暮らし初心者必見! 整理収納のプロが“本当にオススメ”する「キッチングッズ」16選


シリコン調理スプーン、計量目盛り付きおたま、箸先が浮くナイロン菜箸は、すべて黒で揃えると汚れも目立たず、スタイリッシュな雰囲気になります。

筆者は、『無印』の「シリコン調理スプーンスモール」を愛用中。先がほどよい弾力のシリコンスプーンは、炒めるのもすくうのも隅々まできれいに取り出せるので、調理後の鍋やフライパンを洗うのもラクになります。

料理中は調理アイテムを置く場所に困ることがたくさんあるので、箸先が浮くナイロン菜箸を使うと台の汚れを防ぐことにも繋がります。

はじめのうちは最小限のキッチングッズを揃えてみて、少しずつ作れる料理の幅が増えたときに、便利な調理家電やキッチングッズの購入を検討してみるのが良いでしょう。キッチンの広さや自炊する量、自炊の回数も人それぞれ違うので、自分の暮らし方に合わせてアイテムを増やしていけるといいですね。

ひとつで二役三役と活躍するアイテムを選べば、狭いキッチンでも楽しく上手に自炊ができるでしょう。
ぜひ、参考にしてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.