ビューティ情報『一人暮らし初心者必見! 整理収納のプロが“本当にオススメ”する「キッチングッズ」16選』

2022年4月1日 20:15

一人暮らし初心者必見! 整理収納のプロが“本当にオススメ”する「キッチングッズ」16選

筆者は、全長26cmで手に馴染みやすい『GLOBAL(グローバル)』の「ペティーナイフ」を15年間愛用しています。刃とグリップが一体になっているので洗いやすく、使い勝手も抜群です。

2.まな板
「キッチン泡ハイター」でラクにお手入れできる、プラスチック製のまな板がおすすめです。人参1本やキャベツ半分が切れる、幅30cmくらいの大きさがあると便利です。

できれば2枚用意して肉用と野菜用で分けるとベストですが、収納スペースも多くはないかもしれないので、両面使えるタイプを選んで使い分けてもOK。キッチンの作業スペースに合わせてチョイスしましょう。

3.キッチンバサミ
レトルトを開けたり、肉や野菜を切ったりするとき、丈夫なキッチンバサミがあれば包丁もまな板も不要で下ごしらえもラクにできます。分解して洗えるものを選ぶと、より清潔に保てます。


4.ピーラー
凸凹があるじゃがいもは包丁での皮むきが難しく、ピーラーを使った方が圧倒的に簡単です。また、人参や大根を“ぴらぴら野菜”にするのもおすすめ。鍋料理や炒め物にも活用できる上に、火の通りがとても早くなるので時短にもなります。

5.耐熱ポリ袋
一人暮らし初心者必見! 整理収納のプロが“本当にオススメ”する「キッチングッズ」16選


-30度から110度まで対応する耐熱ポリ袋は、保存から調理まで幅広く活躍できます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.