ビューティ情報『家事が圧倒的にラクになった! 時短上手が“使ってよかったと絶賛”した「便利グッズ」7選』

2022年4月19日 20:15

家事が圧倒的にラクになった! 時短上手が“使ってよかったと絶賛”した「便利グッズ」7選

は、洗剤不要で水拭きだけでピカピカになります。キッチンの細かい油汚れや蛇口の水垢もしっかりキャッチして、拭き後も残りにくいです。

タオル地のふきんとは違い、薄手で乾きがいい点も掃除のハードルをグンと下げてくれます。

マイクロファイバーモップ
家事が圧倒的にラクになった! 時短上手が“使ってよかったと絶賛”した「便利グッズ」7選


平日にリビングを掃除するときは軽く掃除機をかけるだけですが、週末はモップで水拭きして、より丁寧に掃除しています。

『3M』の「スコッチ・ブライトマイクロファイバーモップ FM-F1J」は、モップがマジックテープでくっつくので取り外しが簡単。洗剤を付けずに水拭きするだけで部屋の隅にある小さなホコリまで取り、リビングがさっぱりときれいになります。特に、床がベタベタしやすい梅雨や夏場には、水拭きがとてもおすすめです。

筆者宅では、ロボット掃除機や電気圧力鍋など最新の時短家電は取り入れず、普段の掃除をラクにしてくれる手軽な便利グッズを活用して、料理や洗濯、掃除のハードルを低くしています。

今回紹介したアイテムを取り入れて家事に対する負担を減らすことで、気持ちにも時間にも余裕が生まれるようになりました。100均などでも買えるなど取り入れやすいアイテムもありますので、ぜひ参考にしてみてください!

※ 『あっちこっち®』は帝人フロンティア株式会社の登録商標です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.