ビューティ情報『早く乾いて臭いません! 女性100人に聞いた「洗濯のこだわりと工夫」』

2022年5月10日 19:00

早く乾いて臭いません! 女性100人に聞いた「洗濯のこだわりと工夫」

誰もが必ずやっている洗濯ですが、友達同士や職場で、洗濯の頻度やこだわりを話すことは少ないかと思います。そこで、美容・健康・エコ好きな女性が集まるたちanan Beauty+ clubのメンバー約100人に、洗濯事情を聞いてみました。

みんなの洗濯事情を赤裸々トーク!

目次

・みんなの洗濯事情を赤裸々トーク!
・毎日の洗濯を楽にしたい!
早く乾いて臭いません! 女性100人に聞いた「洗濯のこだわりと工夫」


anan Beauty+ clubのメンバーに、洗濯の頻度や使用している洗濯機のタイプ、干し方の工夫などを聞いてみました。

※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

Q.どれくらいの頻度で洗濯しますか?
毎日33%
2日に1回30%
3日に1回22%
週1回 15%

毎日または2日に1回洗濯する人が60%以上もいることがわかりました。高頻度で洗濯する人たちに、その理由を聞いてみましょう。

毎日洗濯する人

「2人暮らしです。毎日タオルを洗いたいので、毎晩、乾燥まで洗濯機を回します。それ以外の服などは、出かける頻度によって変わり、乾燥はせずに洗濯だけして干します」(34歳・専門職)
「3人家族だから、1日1回がちょうどいい」(32歳・主婦)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.