ビューティ情報『話題の固形石鹸シャンプー2種を比較! 「シャンプーバー」を使ってわかったメリット・デメリット』

2022年5月3日 20:45

話題の固形石鹸シャンプー2種を比較! 「シャンプーバー」を使ってわかったメリット・デメリット

ココナッツとありますが、無香料なので、人工的な香りが苦手な方にはとてもオススメできます。

シャンプーバーの使い方

筆者が日々行っているシャンプーバーの使い方をご紹介します。


1.髪の毛をお湯ですすぐ
2.シャンプーバーを頭皮に軽くなぞるように付ける
3.肌が傷つかないように指の腹でマッサージするように洗う
4.お湯で髪の毛をしっかりと洗い流す

液体シャンプーと使い方はほとんど変わりませんが成分上溶けやすいので、使い終わった後は水気をしっかりと切り、風通しの良い場所で保存しておくことが大切です。


固形シャンプーを使ってわかったメリット・デメリット

メリット
環境にやさしい
固形シャンプーはボトルレス。海洋汚染や地球温暖化などの環境問題につながるプラスチックごみを削減できます。

成分がやさしい
固形シャンプーは天然由来の成分を中心に作られているものが多く、髪や頭皮への負担を抑えたい方におすすめ。強い洗浄成分を使わないようにすることで、肌や髪をやさしく洗ってくれます。お財布にやさしい
固形シャンプーは長持ちしやすく、購入頻度を抑えられます。ものによっては液体シャンプーの3本分ほどに相当するものもあるそうなので、お財布にやさしいと言えます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.