ビューティ情報『ストレスが激減しました! 女性約100人の「洗濯でやめてよかったこと」』

2022年5月9日 20:00

ストレスが激減しました! 女性約100人の「洗濯でやめてよかったこと」

(38歳・自営業)

柔軟剤を使わない

「タオルを洗う時だけ柔軟剤は使わない」(36歳・主婦)
「柔軟剤をやめ、除菌に強いアロマをいれて洗濯し始めたら、干す時にいい香りに包まれて気分がいいです」(35歳・専門職)

水洗いをやめた

「お湯で洗濯をした方が、汚れがキレイに落ちます」(38歳・専門職)

意外と多かったのが「バスタオルをやめて小さいタオルを使うようになった」という人。バスタオルは洗濯機の中でかさばるだけでなく、乾きにくいので、洗濯物の量が多くて困っている人は試してみてください。外干しや毎日の洗濯にこだわらなくなったことで、天気や多忙な時期にストレスを感じなくなった人も多くいます。

こだわりをやめて洗濯を楽しみましょう!

日々続いていく家事…。快適な洗濯をするために工夫したいこともあれば、今まで当たり前だと思っていたことを、一度やめてみるのもいいかもしれません。

(C)Tetra Images/Getty Images

文・三谷真美

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.