ビューティ情報『「こんな方法、知らなかった!」 女性約100人に聞いた【生理ナプキンの捨て方】試してみた』

2022年5月14日 20:45

「こんな方法、知らなかった!」 女性約100人に聞いた【生理ナプキンの捨て方】試してみた

みなさんは、生理ナプキンを捨てるときどのようにしていますか?今回は、anan Beauty+ clubに所属する女性約100人にとったアンケートをもとに、知っていると便利なナプキンの捨て方をご紹介します。

外出先での生理ナプキンの捨て方

月経時に外出先でナプキンを交換したあとは、使用済みのナプキンをサニタリーボックスやゴミ箱に捨てることもありますよね。

筆者は経血部分が見えないようにくるっと丸めて、包装紙で包みテープで止めて捨てています。しかし筆者は過去に、ナプキンを剥がしてそのままゴミ箱にいれたような捨て方に遭遇したことがありました。

その捨て方を見てしまったときは、見た目やニオイ、衛生面などを考えると、正直あまり良い気分にはなりませんでした。次にトイレを使用する人や清掃する人のことを考えて、自分も他の人も不快にならないトイレの使い方や生理ナプキンの捨て方をしていきたいものです。

そこで今回は、anan Beauty+ clubに所属する女性約100人にとったアンケートを参考に、筆者ももっと早く知っていれば良かったと感じた生理ナプキンの捨て方を紹介します。

※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.