ビューティ情報『尾崎世界観「匂いには敏感なほうで、作品にもすごく反映させています」 香水を語る』

2022年5月21日 20:10

尾崎世界観「匂いには敏感なほうで、作品にもすごく反映させています」 香水を語る

一回突き放されるんだけど、そのぶん助走がついて奥深くに入ってきます」

Ozaki’s Beauty Rules

1、洗顔フォームで洗い化粧水をつける。

「少し前に洗顔フォームをいただいたのを機に使い始めました。それまでは、気を使いすぎるのもよくないと思いボディソープで洗っていたんです。化粧水は1年ほど前からつけています。今までは肌が乾燥していると言われても気にならなかったけれど、ちゃんとしたほうが調子がいいです」

2、酷使する喉は鍼とコルギでケア。
商売道具ともいえる喉のケアも欠かさない。

「ライブ前は必ず、鍼を打ってもらいます。それと、コルギで背中や首をほぐしてもらったら、声の響き方が変わって歌いやすくなります。
歌うことに、顔やその周りの骨格が関係することに最近気づきました。美容と歌は無関係じゃないんですね」

3、仕事によって睡眠時間の量を変える。

「歌詞を書く時は、締め切りまで5時間しかなくても、1~2時間寝て頭が働く状態にします。歌詞は分量だけなら10分で書ける。そこから削り出して質を高めていく作業なので、眠気を感じるとダメなんです。逆にライブ前は寝足りなくて、疲れや緊張がほどよく残っているほうがいいです」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.