ビューティ情報『どのイスが欲しい?【心理テスト】答えでわかる「あなたが気づいていない欲求」』

2022年6月4日 20:15

どのイスが欲しい?【心理テスト】答えでわかる「あなたが気づいていない欲求」

助けを求めている人には、積極的に関わってみると良いでしょう。ただし、お節介になってしまわないようにだけは注意して。

D:「右下のイス」を選んだあなた……好きなことだけして暮らしたい

あなたは、誰からも束縛されず自由気ままに暮らしたいと思っているところがありそう。日々の生活のなかで、やるべきことをこなしていれば、後は自分が好きな方法で好きなことをしてもOKだと考える傾向にあるかもしれません。

しかし、あなたが今所属している会社や組織においては、自分の好きなことはできていなくてモヤモヤしているかも。もしも、今の仕事に不満が溜まっているなら、パラレルキャリアや副業を検討してみては?

欲求に従って行動するのがすべて良いというわけではありませんが、自分でも気づいていなかった欲求がわかることで今後の行動にいかせる部分があるかもしれません。

ちょうど1年も折り返しのタイミングなので、今回の診断を参考に、残り6か月の目標を考える参考にしてみてはいかがでしょうか?

©Sabina Schaaf/shutterstock

文/脇田尚揮

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.