ビューティ情報『どのイスが欲しい?【心理テスト】答えでわかる「あなたが気づいていない欲求」』

2022年6月4日 20:15

どのイスが欲しい?【心理テスト】答えでわかる「あなたが気づいていない欲求」

誰だって自分では気づいていない欲や願望を持っているもの。欲求の内容は様々で、立場や環境によって変わることもありますよね。そこで今回は、どのイスが欲しいかによって「あなたが気づいていない欲求」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.次のうち、あなたはどのイスが欲しいですか?

目次

・Q.次のうち、あなたはどのイスが欲しいですか?
・この心理テストで診断できること
・A:「左上のイス」を選んだあなた……自信に繋がる実績が欲しい
・B:「右上のイス」を選んだあなた……魅力的な人と結ばれたい
・C:「左下のイス」を選んだあなた……誰かに必要とされたい
・D:「右下のイス」を選んだあなた……好きなことだけして暮らしたい
どのイスが欲しい?【心理テスト】答えでわかる「あなたが気づいていない欲求」


A:左上のイス
B:右上のイス
C:左下のイス
D:右下のイス

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたが気づいていない欲求」

深層心理において“イス”は、あなた自身がどのような立ち位置や物事に心地良さを覚えるかと密接に関係します。そしてイスの種類は、あなたの物事の考え方を暗示しています。そのため、欲しいイスによってあなたが自分でも気づいていない欲求がわかるのです。

A:「左上のイス」を選んだあなた……自信に繋がる実績が欲しい

あなたは、真面目であるがゆえに一度のめり込むと他のことが見えなくなるぐらい一途に物事に取り組むでしょう。そのため、思い通りの結果を得られなければ、引きずってしまうところがあるかも。過去の思い出や、自分が活躍していた頃の品を捨てることに抵抗があるのも、そんな性格が関係しているようです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.