ビューティ情報『用を足す音、どうしてる? 女性約100人に聞いた「外出時のトイレの音対策」』

2022年6月1日 19:00

用を足す音、どうしてる? 女性約100人に聞いた「外出時のトイレの音対策」

外出先のトイレで、いろいろな‟音”が気になってしまったことは誰でもあるのではないでしょうか?今回は、そんなトイレの‟音”について、健康、美容、エコに詳しい女性たち約100名が集まるanan Beauty+ clubのメンバーに徹底リサーチ!みんなが気にしている‟音”や対策について聞いてみました。

自宅以外のトイレで自分が発生させる音が気になりますか?

目次

・自宅以外のトイレで自分が発生させる音が気になりますか?
・自分が発生させる音の中で気になるものを教えてください。
・自宅以外のトイレで他人が発生させる音が気になりますか?
・他人が発生させる音の中で気になるものを教えてください。
・自宅のトイレで自分が発生させる音が気になりますか?
・自宅のトイレで自分が発生させる音の中で気になるものを教えてください。
・上記の音を出さないようにしている工夫があれば教えてください。
・やっぱりトイレの音は気になる
用を足す音、どうしてる? 女性約100人に聞いた「外出時のトイレの音対策」


まずは、anan Beauty+ clubメンバーに「自宅以外のトイレで自分が発生させる音が気になるか」についてリサーチ。

89%の人が「はい」と回答。自宅以外のトイレで音を気にしている人が多数派の結果に。やはり自宅以外のトイレでは、みなさんさまざまな音が気になるようです。これは概ね予想通りの結果でした!

続いて「はい」と回答した人に、どんな音が気になっているのか聞いてみました。

※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

自分が発生させる音の中で気になるものを教えてください。

用を足している音100%

おならの音25%

トイレットペーパーをとる音19%

拭いている音6%

ナプキンなどを開封する音38%

ナプキンをショーツからはがす音63%

ナプキンをショーツにつける音6%

今回のリサーチによると、回答者全員が「用を足している音」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.