ビューティ情報『睡眠時の体勢はどれ?【心理テスト】 答えでわかる「あなたのお疲れ度」』

2022年6月26日 20:15

睡眠時の体勢はどれ?【心理テスト】 答えでわかる「あなたのお疲れ度」

全ての生き物は、必ず生活の中で“睡眠”という時間があります。無防備に眠っているときこそ、本来の姿が表れやすいと言えるでしょう。そのためどのようなポーズで寝ているかによって、あなたのコンディションがわかるのです。今回は、睡眠時の体勢から「人間関係において感じるお疲れ度」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたの睡眠時の体勢はどのようなものですか?次のうち一番当てはまるものを選んでください。

目次

・Q.あなたの睡眠時の体勢はどのようなものですか?次のうち一番当てはまるものを選んでください。
・この心理テストで診断できること
・A:「仰向け」を選んだあなた……お疲れ度85%
・B:「うつぶせ」を選んだあなた……お疲れ度15%
・C:「胎児姿勢」を選んだあなた……お疲れ度30%
・D:「横向き」を選んだあなた……お疲れ度60%
睡眠時の体勢はどれ?【心理テスト】 答えでわかる「あなたのお疲れ度」


A:仰向け
B:うつぶせ
C:胎児姿勢
D:横向き

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたのお疲れ度」

深層心理において“寝相”は、あなたが「社会から受ける負荷に対してどれほど耐性を持っているか」を示すことができます。つまりストレスの抱え方と密接に関わっていると言えるのです。

そのため、どのような体勢で眠っているかによって、人間関係における現在のお疲れ度を導き出すことができるのです。

A:「仰向け」を選んだあなた……お疲れ度85%

あなたは相手に尽くすことで喜びを感じる性格の持ち主。「自分が誰かの役に立っている」という実感や、「大切な相手から認めてもらいたい」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.