ビューティ情報『ダブルorシングル、節約できるのは? 女性約100人の「トイレットペーパー事情」』

2022年7月3日 19:30

ダブルorシングル、節約できるのは? 女性約100人の「トイレットペーパー事情」

「なんとなく実家の時からダブルだからダブルにしてしまう。シングルにしたこともあるけど、ダブルが落ち着く」(38歳・専門職)

シングル派

「消耗品なのでたくさん使えた方がいいと思いシングル」(39歳・会社員)
「シングルの方が経済的なイメージ」(30歳・会社員)
「シングルの方がお得な気がします。実際本当にシングルの方が長持ちする」(36歳・会社員)
「フィットするので」(31歳・主婦)

こだわりはない派

「ふわふわ系を好んで使っていますが、あまりこだわりはないです。実家はシングル、我が家はダブルかトリプルを使っています」(36歳・会社員)

最も多かったダブルは「拭き心地がいい」というコメントが多く見られました。ウォシュレットを使う人にとっては特に、シングルよりも厚みがあるため使いやすいのかも? 筆者はトイレットペーパーにこだわりがないため、ダブルの方が拭き心地がいいという意見には驚きました。トリプルだとさらにふわふわ感が増すようです。シングル派はたくさん使えて「コスパがいい」など経済的な理由で選んでいる人が多い結果に。ダブル派の人にとっては、シングルは薄いからついガラガラと回しすぎてしまうというコメントもある一方で、シングルの方が長持ちするという意見も。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.