ビューティ情報『STOP!うっかり日焼け。正しい日焼け対策』

2022年7月16日 13:57

STOP!うっかり日焼け。正しい日焼け対策

出かける時には、必ず日焼け止めをしっかり塗っているのに、何故だかうっすらと日焼けをしてしまう方。意外にも思わぬ原因で、うっかり日焼けを招いている可能性があります。そこで今回は、うっかり日焼けを防ぐために知っておきたい、正しい日焼け対策をお伝えしたいと思います。

うっかり日焼けは肌老化の始まり

紫外線には、UVAとUVBの2種類の日焼けがあります。UVAは、じんわりと肌を小麦色に変え、真皮層まで届くため最終的にはシミだけでなく、肌にシワやたるみをもたらします。UVBは、表皮層まで届く紫外線で、肌にあたると肌はヤケドしたような状態になり、赤くヒリヒリします。どちらも肌にダメージを与えますが、うっかり日焼けで気をつけたいのは、UVA。UVBの紫外線と違って、赤くヒリヒリするわけではないので、不充分な日焼け対策で、気付いたら日焼けをしていたという方が多くいるのです。
それに、先ほどお伝えしたように、シワやたるみといった肌老化に繋がっていくので、正しく日焼け対策ができているか、いま一度見つめなおして見ましょう!

うっかり日焼け!白色や明るい色の服選びに注意

ただでさえ、暑い夏。太陽光を集める黒い服よりも、見た目がさわやかで涼しげな白色の服を選びたくなりませんか?白色だけでなく、白色に近い淡い水色や黄色などの服もそうですが、紫外線が強い夏の服選びに明るいトーンの服は注意が必要です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.