ビューティ情報『髪の長さでわかる!【ヘア診断】答えでわかる「あなたの気づいていない欲望」』

2022年7月31日 20:15

髪の長さでわかる!【ヘア診断】答えでわかる「あなたの気づいていない欲望」

突然髪をバッサリ切ったり、ヘアスタイルを変えたりすると周囲に驚かれることもありますが、髪はそれだけ人の印象や感情に深く関わっているパーツといえます。そこで今回は、輪郭や目、鼻、口などの形で占う【顔相】において、“髪の長さ”から「あなたの気づいていない欲望」を探ってみました。

“髪の長さ”からわかるのは?

目次

・“髪の長さ”からわかるのは?
・ショート…コントロール欲
・ミディアム…自分を認めて欲しい欲
・ロング…自由に生きたい欲
・スーパーロング…才能を認めて欲しい欲
・おわりに
髪の長さでわかる!【ヘア診断】答えでわかる「あなたの気づいていない欲望」


顔相において感情を表すとされている“髪”。深層心理においても、髪の質や長さには、その人の無自覚の欲望や想いが投影されていると考えられています。

そのため髪の長さから、「あなたの気づいていない欲望」を探ることができるのです。


ショート…コントロール欲

明るくハツラツとしたイメージのあなた。自分を高めたいという向上心とプライドが高く、そのためならどんな努力も惜しまないタイプと言えそうです。

あなたが頑張れるのは、心の奥底に“周囲をコントロールしたい”という欲望があるからでしょう。自分が名実ともにトップに立つことで、周りをリードしたいと思っているのかもしれません。

そのスタンスは素晴らしいですが、完璧主義のあなたは少々やりすぎてしまう面も。自分で自分を壊さないように、程よいところでよしとして。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.