無料でいちごが食べられる! 収穫体験もできる「人気の本屋イベント」って?
は、六本木駅から徒歩1分の場所にあるスタイリッシュな書店。人文・自然科学からアートまで、約3万冊もの本を販売しています。
入場料を払う本屋さんとしても知られていますが、今回の企画展は1階の無料エリアにある展示室で開催されています。
この企画展にあわせて、店内では壁面のデザインや商品のラインナップもいちごづくしに変身。かわいいスイーツも含めて「映える」写真が撮れること間違いなしです!
どこでも新鮮ないちごが楽しめる!
ところで、文喫ではどんなふうにいちごを育てているのでしょう?
一般的にいちご狩り体験をする場合、大きなビニールハウスなどのある農園に行きますよね。都会の本屋さんで果物の栽培や収穫をするなんて、イメージしづらいと思います。
文喫に設置されているのは、どんな場所でも新鮮ないちごを栽培できるコンパクトなボックス型の植物工場「City Farming」。日販が事業開発、日清紡が技術開発したもので、季節や天候、場所を選ばず屋内でいちごを育てることができる設備です。
お店やオフィスなどにも置くことができ、身近な場所で植物が育つ様子を観察したり、収穫したり、新鮮ないちごをみんなでシェアして楽しむことができます。