ビューティ情報『エコバッグはどこに収納するのが正解…? 整理収納アドバイザーが教える「エコバッグの効率的な収納法」』

2022年9月9日 20:45

エコバッグはどこに収納するのが正解…? 整理収納アドバイザーが教える「エコバッグの効率的な収納法」

2022年9月から無印良品でも紙袋ショッピングバッグが有料化になるなど、日々のお買い物で必須アイテムになってきたエコバッグ。プレゼントでもらったり付録についてきたりと、どんどん手持ちの数が増えていく、というパターンもありますよね。捨てるに捨てられず、収納に困っている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、整理収納アドバイザーである筆者が、エコバッグの取捨選択やカンタンな整理収納方法をお伝えします。

1.エコバッグの整理収納3ステップ

(1)エコバッグをすべて集める
複数のストックがあり、エコバッグの数が管理しきれないと感じている方は、一度すべてのエコバッグを集めてみましょう。

・もらったけど畳みにくくて使っていない
・小さすぎ、または大きすぎて扱いにくい
・使い込みすぎて持ち手や底がボロボロになっている

普段何気なく使っているエコバッグも、使い勝手によって使用頻度に大きく差があることに気が付くかもしれません。

(2)お気に入りのエコバッグを厳選する

目次

・1.エコバッグの整理収納3ステップ
・2.おすすめエコバッグ収納場所

エコバッグはどこに収納するのが正解…? 整理収納アドバイザーが教える「エコバッグの効率的な収納法」


よく使うシーンやお店をイメージしながら、気に入ったエコバッグを選んでみましょう。「なんとなく使いづらい」「デザインが好みではない」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.