ビューティ情報『「20個以上持っています!」【女性約100人調査】みんなの一軍エコバッグ&買い物以外の活用法』

2024年2月19日 19:30

「20個以上持っています!」【女性約100人調査】みんなの一軍エコバッグ&買い物以外の活用法

レジ袋を有料化するお店も当たり前になり、買い物時にエコバッグを使う人は、とても多くなりましたよね。サイズやデザインなどもさまざまですが、みなさん、どんなものを使っているのでしょうか? 美容や健康に関心が高い女性が集まるanan Beauty+ clubのメンバー約100人に、エコバッグについてリサーチしました!

エコバッグを常に持ち歩く?

※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

目次

・エコバッグを常に持ち歩く?
・エコバッグをいくつ持っている?
・一軍エコバッグのお気に入りポイント
・なかなか出番がないバッグ
・使わないエコバッグの活用法
・エコバッグは洗う?
・家にあるエコバッグをチェック!


「20個以上持っています!」【女性約100人調査】みんなの一軍エコバッグ&買い物以外の活用法

©高橋あやか

まずは、外出時にエコバッグを携帯しているか聞いたところ、「常に鞄の中にエコバッグを入れている」と回答した人は56%、「食料品を買う予定がある時は携帯している」と回答した人は38%でした。多くの人にとって、エコバッグは買い物時に欠かせないアイテムになっているようですね。「エコバッグを使用していない」と回答した人は6%でした。

それぞれのコメントも見てみましょう。
まずは「常に鞄の中にエコバッグを入れている」回答した人たち。

「いつ必要になるか分からないので」(33歳・会社員)

「急な買い物に備えて」(34歳・会社員)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.