ビューティ情報『トレンドアイテムでも“老け見え”するかも!? アラサーが注意したい「NGメイク」4つ』

2022年10月7日 20:15

トレンドアイテムでも“老け見え”するかも!? アラサーが注意したい「NGメイク」4つ

アラサーに突入すると、SNSで流行っているメイクをしても「なんだか思ってたのと違う…」ということはありませんか?もちろん何歳になっても新しいメイクに挑戦することを楽しみたいですが、うっかり“老け見え”してしまうのは避けたいですよね。そこで今回は、アラサーの筆者が実践して「老け見えする」と感じたNGメイクをご紹介します。

リップが“テロテロ”しすぎている

目次

・リップが“テロテロ”しすぎている
・ベースを重ね塗りしている
・ギラギラすぎるラメが浮いている
・アイラインが強すぎる
・“老け見え”を防いで、今の自分に合ったメイクを
トレンドアイテムでも“老け見え”するかも!? アラサーが注意したい「NGメイク」4つ


ぷるぷるしたツヤのある唇は可愛らしい印象になるので、取り入れたいと思うこともありますよね。でもグロスなどの加減を間違えてしまうと、“テロテロ”しすぎてしまい、唇だけが浮いて不自然になってしまうことも。

年を重ねると、ツヤ感だけではなく、顔に合った落ち着きのある色味かどうかをチェックすることが重要だと感じています。手持ちのリップグロスではツヤが出すぎてしまうという場合は、一度唇に塗ってから軽くティッシュオフするのを忘れずに。


ベースを重ね塗りしている

トレンドアイテムでも“老け見え”するかも!? アラサーが注意したい「NGメイク」4つ


アラサーになると「こんなところにシミが!」「今日はなんだか肌がくすんで見える…」といった悩みがどんどん出てきます。周りの人に察知されないために、隠すことを意識しすぎて、ついついファンデーションを厚塗りしてしまいませんか?

筆者も年々増えてくる肌悩みを隠すために、リキッドファンデーションとパウダーファンデーションを重ね塗りして、“隠してます感”の出るベースメイクをしがちでした。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.