ビューティ情報『生理痛ってどんな痛み? 女性約100人に聞いた「私の月経痛 、月経困難症」』

2022年10月12日 20:00

生理痛ってどんな痛み? 女性約100人に聞いた「私の月経痛 、月経困難症」

ライフスタイルに関心の高い20代~30代の女性が集まるanan Beauty+ clubのメンバー約100人に「月経痛、月経困難症について」アンケートを実施。月経時にお腹、頭、腰などカラダが痛くなることがあるか、また、ピルは飲んでいるか、痛みを緩和させる方法についても聞いてみました。

月経時にお腹、頭、腰などカラダが痛くなることがありますか?

目次

・月経時にお腹、頭、腰などカラダが痛くなることがありますか?
・女性たちは、毎月それぞれの痛みと戦っている
生理痛ってどんな痛み? 女性約100人に聞いた「私の月経痛 、月経困難症」


まずは、anan Beauty+ clubメンバーに「月経時にお腹、頭、腰などカラダが痛くなることがあるか」を聞きました。

アンケートに答えた全員が、月経時にカラダのどこかしらに不調を感じているようです。毎月毎月、痛みがやってくるので女性って大変ですよね…。

続いて「はい」と回答した人に、どこが痛くなるのか聞いてみました。

※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

どこが痛くなりますか?(複数回答可)
お腹(子宮のあたり) 71%
お腹(上記以外) 64%
頭 50%
腰 50%
肩 14%
その他 7%

お腹は子宮が1番多いものの、痛む部位は人それぞれのようです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.