ビューティ情報『メイクテク、何で学んでる? 女性約100人調査「最新メイク事情」』

2022年10月18日 20:30

メイクテク、何で学んでる? 女性約100人調査「最新メイク事情」

美容に関心の高い女性が集まるanan Beauty+clubのメンバー約100人に「メイク」についてアンケートを実施。「メイクを始めたのはいつ?」「誰に教えてもらった?」「いまどこから情報仕入れてる?」「メイクの覚えたての失敗談」を聞きました。

Q.日常的にメイクをするようになったのはいつですか?

目次

・Q.日常的にメイクをするようになったのはいつですか?
・Q.当時、メイクの方法は誰かに教えてもらいましたか?それとも、雑誌や動画などで独学ですか?
・Q.メイクを覚えたての頃にした失敗談を教えてください。
・Q.現在はどのような方法でメイクテクをアップデートしていますか?
メイクテク、何で学んでる? 女性約100人調査「最新メイク事情」


中学生から
「中2くらい。顔にパウダーしたり、色付きリップから使い始めました」(33歳・主婦)
「中学生のころ、校則が厳しかったので土日に」(34歳・会社員)
「中学生のとき、放課後はメイクしてました」(32歳・会社員)

高校生からor高校卒業後
「高校1年生から」(30歳・会社員)
「高校生くらいだと思う。アイプチやアイブロウは毎日使っていた」(34歳・会社員)
「高校卒業後」(39歳・専門職)

大学生から
「大学1年」(34歳・専門職)
「大学生になってから!」(25歳・会社員)
「大学生になってから。高校生の時は化粧禁止で厳しかったので、メイク道具は持っていたが、本格的にはしてなかった」(38歳・専門職)
「大学生のころ」(34歳・会社員)
「大学入学前」(34歳・会社員)

その他

「社会人になって」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.