ビューティ情報『ゴミ箱、どんなの使ってる? 女性約100人調査「我が家のゴミ箱事情」』

2022年10月30日 19:30

ゴミ箱、どんなの使ってる? 女性約100人調査「我が家のゴミ箱事情」

ゴミ箱は、どの家にも欠かせないアイテムのひとつ。みなさんはお家に何個のゴミ箱がありますか?また、どのようなゴミ箱を使っていますか?エコやライフスタイルに関心が高いanan Beauty+ clubのメンバーにゴミ箱についてアンケートを実施。ゴミ箱の個数やこだわりポイントをリサーチしました。

女性たちにゴミ箱事情を大調査!

ゴミ箱って、1日に1回は絶対に使っているアイテムではないでしょうか?毎日必ず使うものだからこそ、きっとこだわりがあるはず。anan Beauty clubのメンバー約100人に使用しているゴミ箱についてリサーチをしました。

家にゴミ箱が何個ありますか?

目次

・女性たちにゴミ箱事情を大調査!
・毎日使うものだからこだわりたい!

ゴミ箱、どんなの使ってる? 女性約100人調査「我が家のゴミ箱事情」


結果は、最小数は2個、最大数は9個で、平均は4.7個という結果でした。続いて、どこにゴミ箱を設置しているかを聞いてみました。

ゴミ箱の設置場所を教えてください。

ゴミ箱、どんなの使ってる? 女性約100人調査「我が家のゴミ箱事情」


なんと、今回のアンケートでは全員がキッチンにゴミ箱を設置しているという結果でした。ちなみに、キッチンには分別のため、ゴミ箱を複数設置しているかたも少なくありませんでした。続いて多かったのが、脱衣所・洗面所、リビング、寝室の順で、その他はトイレや自室、バルコニーなど。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.