ビューティ情報『運を下げているかも… 運が良い人、悪い人の家の「ゴミ箱の共通点」』

2024年3月6日 20:15

運を下げているかも… 運が良い人、悪い人の家の「ゴミ箱の共通点」

案外意識しないところかもしれませんが、家の中で“ゴミ箱”は運を決める大事な要素とされています。置き場所や方位、素材や形状などによっては、家中に邪気をまき散らしてしまう恐れも…。ゴミ箱を活用して、効率よく運気を維持するにはどうすればいいのでしょう。そこで今回は、「運が良い人、悪い人」のゴミ箱に関する共通点をご紹介します。

運を呼ぶ“定位置” は、キッチンやリビングの見えない場所

目次

・運を呼ぶ“定位置” は、キッチンやリビングの見えない場所
・小さい・角がない・丸い・天然素材のものがベスト
・鬼門・裏鬼門の方位にゴミ箱を設置するのは避けて
・フタの有無が“運の分かれ目”に
運を下げているかも… 運が良い人、悪い人の家の「ゴミ箱の共通点」


ゴミ箱の置き場所を決める際、イメージとしては「穢れ(けがれ)を隠す」ことを意識してみましょう。ゴミ箱は中のゴミが臭気を発するだけでなく、邪気を呼び寄せて増幅させるアイテムとされています。そんなゴミ箱を、良運の取り込み口である玄関や悪運の逃がし口であるベランダに置くのは、運の悪い人の典型。

運を良くしたいなら、水気(すいき)を含む生ゴミ類のゴミ箱はキッチンに、木気(もくき)を発する紙クズ類のゴミ箱はリビングに設置しましょう。
置き場所としては、見えないスペースや目につきにくいところが運を呼びこむ“定位置”です。

小さい・角がない・丸い・天然素材のものがベスト

ゴミ箱は汚れや邪気を封じるものなので、主張の強い形状や色味、流れる気を悪くする素材を選ぶと運の低下につながるとされます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.