ビューティ情報『もらった紙袋、どうしてる? 女性約100人調査「紙袋の便利な活用法」』

2022年11月6日 20:00

もらった紙袋、どうしてる? 女性約100人調査「紙袋の便利な活用法」

女性約100人が所属するanan Beauty+ clubのメンバーに「紙袋」についてのアンケートを実施。「たまりがちな紙袋の使い道」について、女性たちのリアルな回答をお届けします。

もらった紙袋、どうしてる?

目次

・もらった紙袋、どうしてる?
・紙袋、すぐに捨てないのはなぜ?
・たまっている紙袋の使い道は?
・その他こんな工夫もおすすめ!
・紙袋はすぐに捨てずに、リユースを!
もらった紙袋、どうしてる? 女性約100人調査「紙袋の便利な活用法」


※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

anan Beauty+ clubのメンバーに「買い物等でもらった紙袋、どうしていますか?」と質問したところ、最も多い回答は「ある程度ためておく」でした。「すぐに捨てる」「たまりっぱなしになっている」という声も同数ありましたが、多くの方は、もらった紙袋を一定期間は手元に置いているようです。


紙袋、すぐに捨てないのはなぜ?

紙袋について「たまりっぱなしになっている」「ある程度ためておく」と回答した方に、なぜすぐに捨てないのか、その理由を聞いてみました!

「お裾分けする時などに使うから」(35歳・専門職)

「可愛いもの、きれいなものは残します。人に何かを貸すときなどに使います」(46歳・自営業)

「古紙をまとめるときや、人に何か渡すときに便利だから」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.