くらし情報『「これは試す価値あり」「知らなかった」 余っている保冷剤の意外な活用術』

2023年4月24日 12:20

「これは試す価値あり」「知らなかった」 余っている保冷剤の意外な活用術

目次

・使い方はいろいろ!保冷剤の便利な活用法
・消臭剤として
・花瓶に入れる
※写真はイメージ

ケーキやお惣菜など、要冷蔵の商品を買った時に付いてくるのが保冷剤。なんとなく「捨てるのももったいない」と思ってしまい、そのまま冷凍庫にしまっていませんか。

いつか使えると思って取っておいても、気が付けば冷凍庫は保冷剤ばかりに…。そこでこの記事では、保冷剤が便利に使える驚きの活用テクニックをご紹介します。

使い方はいろいろ!保冷剤の便利な活用法

目から鱗のアイディアを教えてくれたのは、整理収納アドバイザーとして活動し、Instagramで役立つ片付けテクを発信しているyuri(yurimochi.home)さん。


消臭剤として

「これは試す価値あり」「知らなかった」 余っている保冷剤の意外な活用術

保冷剤の中身は、オムツなどに使われている吸水ポリマーです。臭いを吸収してくれる働きがあるため、保冷剤を切って中身を瓶などに移し替えれば、消臭剤に早変わり。

さらに好きなアロマオイルを入れて混ぜると、芳香剤としても機能します。ビーズやビー玉を入れて見た目をアレンジするのも素敵です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.