ビューティ情報『使い終えてもすぐ捨てないで! 女性約100人調査「消耗品の簡単活用術」』

2023年2月26日 19:30

使い終えてもすぐ捨てないで! 女性約100人調査「消耗品の簡単活用術」

最近、地球に優しい生活への注目がよりいっそう高まり、ものを捨てる時に「もったいない」と感じる人も多いのではないでしょうか。美容や健康に関心が高い女性が集まるanan Beauty+ clubのメンバー約100人に、捨てる前に活用している消耗品や使い捨てアイテムについてリサーチしました!

タオルは再利用の定番

目次

・タオルは再利用の定番
・ストッキングは細かいスペースに
・美容アイテムも賢く利用
・お気に入りの古着もアレンジ
・茶葉やコーヒー豆も飲むだけじゃない
・消耗品もリユースしてエコライフを
使い終えてもすぐ捨てないで! 女性約100人調査「消耗品の簡単活用術」


※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

みなさんに「ゴミ箱へ捨てる前に、有効活用しているアイテムとその使い方」を聞いたところ、さまざまな回答が集まりました。まずは、すぐに捨てがちな消耗品の中でも、もうひと活躍できる定番アイテムと言えば、どの家にも必ずあるタオル! 多くの人が捨てずに活用していました。

「タオルを雑巾に」(38歳・会社員)

「フェイスタオルを捨てる前に雑巾にしている」(28歳・会社員)

子どもの頃、タオルの雑巾づくりを習ったことはありませんか? 私の母校では、家庭科の授業で教えてくれたので、タオルの活用術は教育現場でもしっかり仕込んでくれていました。ただ、1つずつ雑巾を縫うのは大変なので、今はタオルを折りたたんでそのまま使っています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.