ビューティ情報『外食に行くならどこ?【心理テスト】答えでわかる「あなたが抱えている不満」』

2022年11月20日 20:45

外食に行くならどこ?【心理テスト】答えでわかる「あなたが抱えている不満」

11月23日は外食の日とされています。外食といっても、店によってジャンルや価格帯など種類はさまざまですよね。そこで今回は、外食に行くならどこか選ぶことにより、「あなたが抱えている不満」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたが外食に行くなら、次のうちどこにしますか?

目次

・Q.あなたが外食に行くなら、次のうちどこにしますか?
・この心理テストで診断できること
・A:「イタリアン」を選んだあなた……計算高い友達
・B:「ラーメン」を選んだあなた……お節介な職場の上司
・C:「焼肉」を選んだあなた……頼りきりで何もしない恋人
・D:「寿司」を選んだあなた……暗い社会や世の中
・おわりに
外食に行くならどこ?【心理テスト】答えでわかる「あなたが抱えている不満」


A:イタリアン
B:ラーメン
C:焼肉
D:寿司

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。


この心理テストで診断できること

「あなたが抱えている不満」

深層心理において“外食”は、自分のストレスを発散するきっかけとなるもの。そして食べたい外食のメニューは、あなたが何に対して発散したいか、つまりどんなことにイライラを感じているかを反映しています。そのため、外食に行くならどこにするか選ぶことによって、あなたが抱えている不満がわかるのです。

A:「イタリアン」を選んだあなた……計算高い友達

あなたは人間関係において、あまり駆け引きが得意ではないタイプかもしれません。そのため、実は計算高い友達に対して不満を抱いているかも。同性同士ならすぐに見破ることができるような“わざとらしい振る舞い”に対して、ついイライラしてしまうかもしれません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.