ビューティ情報『背中のハミ肉も撃退! 上半身の着太り解消を目指す1日3分の「簡単習慣」』

2022年11月11日 20:45

背中のハミ肉も撃退! 上半身の着太り解消を目指す1日3分の「簡単習慣」

重ね着の季節になると、“着太り”が気になる人も多いのではないでしょうか。特に厚手のセーターやニットを着ていると、体が大きく見えたり、野暮ったくなったり…。冬でも気を抜かず、見えない所のシェイプアップは続けたいものです。そこで今回は「背中のハミ肉」解消を目指し、上半身をすっきり見せる簡単習慣をご紹介します。

ハミ肉も肩こりもまとめてすっきり!

気温が低い季節になると、背中や腕まわりの凝りが気になり始める人が多いようです。寒さで肩や首回りが縮こまり、肩甲骨の動きが悪くなってしまうのが原因のひとつと考えられます。

冬は自然と体の動きが小さくなりやすいため、背中や胸まわりが凝り固まりやすいのです。さらに動きの悪いところに脂肪は残るので、上半身が痩せにくくなってしまう可能性も。


そこで今回は、寒さで縮こまった身体を温めつつ、背中などのハミ肉にアプローチするエクササイズをご紹介します。家にある本やティッシュペーパーの箱などを、ヨガブロック代わりに使いましょう。

上半身をしっかり動かせる! 背中すっきりエクササイズ

目次

・ハミ肉も肩こりもまとめてすっきり!
・上半身をしっかり動かせる! 背中すっきりエクササイズ
・体全体を使うことを意識しよう
背中のハミ肉も撃退! 上半身の着太り解消を目指す1日3分の「簡単習慣」


1.ヨガブロック、または代用になる本などを用意します。
2.床に座るか、膝たちの姿勢からスタート。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.